久々のダイビング!!

セブからゆーきです。。。

台風24号の影響によりここ数日ダイビングポイント完全クローズのセブ島・・・

テンションも下がりまくっていたオールブルーメンバーですが本日からようやく解禁。。。

ヒルトゥガン島まではまだ行けない。。。と、言う事でオランゴ島タリマへ行ってきました

そんなオールブルー 本日のお客様は いつもお世話になっているジャックさんの紹介でセブ島にインターン生として来ている みんなが遊びに来てくれました。

http://www.job-pot.com/detail.php?id=147 セブにてこちらの会社の代表をやっている方です。

興味のある方は是非^^ おもしろいおっさんです、、笑

更に日本から私の高校時代の先輩 KANAっしーがお友達を連れて遊びに来てくれした!!!

感謝感激ですね。。。

本日から盛り上がっていきましょう!!!!!

th_PA202655

道中若干の風と白波が残っている状態ではありますが、、天候良好!!!

タリマでのダイビングを堪能して頂きました。

th_PA200344

th_PA200354

体験ダイビングではありましたが、、お二人とも経験者!!

と、言う事でこの通り。。。ファンダイバー顔負けの安定感でした。。。

th_PA200359

透明度15M前後とMAXコンディションではなかったですが、、、水中に差し込む太陽の光、、、、水面を見上げた時の景色は絶景ですね^^

th_PA200350

モンハナシャコ 通称シャコパンチ

th_PA200352

傷有り ツバメウオは珍しいですね〜

大きさからみても 長年生き抜いた感があって、、迫力満点

ダイバーが近くいると餌をもらえると思っているのか、、周りを付いてきてくれます。。。

th_PA200376

オランゴ島の砂地ではガーデンイールもたくさん生息しています。。。

かなり近くまで寄ってもなかなか隠れないので ゆっくり観察ができますよ〜

th_PA200388

th_PA200392

th_PA200399

種類豊富なウミウシやエビ、カニはセブでは当たり前。。。

一回のダイビング ポイントにたくさんの種類が生息しているため、自分で発見する楽しみもまたセブならではの楽しみ方!!

動かない被写体なのでカメラ撮影も時間をかけて楽しめますね

オランゴ島タリマ。 マクロ派の皆さんには是非お勧めなポイントです

th_PA200358

二人もこんなに楽しんでます^^

th_PA202663

th_PA202757

休憩時間も楽しいオールブルースタッフと一緒に盛り上がりましょう!!!

そんな船上の様子とチームジャックさんの様子は ブログ番長わだっちがアップしてくれると思いますのでお楽しみに〜〜

th_S__39591938

皆さんまた遊びに来て下さい!!!!