fbpx

リピーター様向け一般的アドバイス

ダイビングall-blue-cebuリピーター様向け一般的アドバイスを作成したのでアップしておきます。

ご質問は

おはよう😃御座います。元気にしてますか?ところで2月にセブに行く計画をしています。女性と男性mixで女性のうち1人はセブにてowを取ろうと考えてます。学科は日本で終わらせて行きます。航空券ホテル共にこれからの予約です。アドバイスもらえませんか?

です。以下、回答になります。ご参考にしていただけたら幸いです。

航空券については本年10月28日でvanillaが運休したため、選択肢はANA,Philippine air,Cebu pacific の三択です。ただしANAは問題外(価格が突拍子もないくらい高く、コードシェア便でPhilippine airに乗るのでPhilippine airのサービスと同じ。私が不知なだけかもしれないのでANAになった場合の利点があったら教えてください)で選択肢に入れないでok.

ツアーで探す場合は私(こみけん)は詳しくありません。申し訳ありません。アゴダやExpedia で検索する以外に存じません。

航空券比較をするのであれば、sky ticket などのアプリで検索すると良いかと思いますが、旅行会社経由でとった場合、チケットのアレンジ自由度が著しく狭まります。例えば荷物の量を変更したいなど。

私の場合はCebu pacific の場合はサイトでとりますが、Philippine airの場合は取った時点でフルサービスなので、旅行会社経由などで最も安いものを探すのが良いかと思います。

宿泊地は、フルサービスのホテルが良ければ上から、シャングリラ、クリムゾンリゾート、ムービンピック、マリバゴブルーウォーター、ホワイトサンズ、Jparkとなりますが、シャングリラとクリムゾンは隔離リゾートです。街中に行く選択肢は狭まります。

便利な街中が良ければ下記のコンドミニアムをお勧めします。

↑こちらのコンドミニアム(8 Newtown)とホテル(Sebastian)は少し部屋が狭目ですが施設最新(Philippineでは)、まわりに薬局に、フードコート、日本食レストラン、マッサージ、ジム、プール、テニスコート、マック、セブンイレブン、スーパー、バスターミナル、タクシーステーションが揃っているので便利です。

↑こちらが弊社all blueのあるホテルVistamar と、コンドミニアムLa miradaです。設備は少し古くなりますが困るほどではありません多分。でも部屋がひろーいのがおススメポイントになります。
ただし隔離リゾートに近いため、スーパーなどに行くためにいちいちタクシーなどを呼ぶ必要があります(お昼間はシャトルがあります)。ただし、ツアー代から400ペソの弊社施設使用料が割引になる利点があります(街に行くときにタクシー代かかるけど)。

以上。

参考にしていただけると幸いです。途中、ブログ用に削除加筆をしてあります。