fbpx

綺麗なお空と、

閑散期

Godd day 170707
Vistamar morning

('0')/ハイ!、閑散期です。

でも、キレイなおねーさまがたとファンダイビング。かわいい女の子たちとアイランドホッピング。みのり嬢はオスロブに行きました。この時期にセブに来てくれる事、オールブルーを選んでくれる事にひたすら感謝です。

前回、日本帰国時に悩みに悩んでCASIO PRO TREK Smart WSD-F20を買ってきました。高い!。けど、これ、私にとっては結構イケてました。


まずコレ。ちゃんとCEBU本日の日の出、日の入り、そして、その方向が表示されています。もうローカルのアバウトには惑わされないデジタル表示!素晴らしい。 ナイトダイビング開始時刻もバッチリだよ!

つぎ、

見方がちょっと分かってないんだけど活動計、万歩計?、乗り物に乗ってる時間と、低活動時間、歩いている時間、走っている時間ぽい。オスロブ+カワサン滝に行くと13500歩以上歩いて一日の活動量2000kcal以上だと初めて知る。

言わずもがなコンパス。このPROTREKはダイビングに使用してはダメ!なんだけど、一応5BAR防水。40mまでいけるのかな?壊れたら困るから持ってかないけど。このコンパスが意外に役立つ。他の何より正確に動いている。

そして最後に\_(・ω・`)コレ重要!。tide graph。Спасибо!、これよコレ!。私の知りたかった情報は!!。CEBUは満潮干潮の差がかなり激しく出る場所なので、同じダイビングポイントでも、目印にしているポイントの深度が2m程度前後することがあります。潜る前に現在地のtide graphが分かってると超らく!!

ってな理由で、スマートウォッチの機能については他のブロガーのサイトを参考に。プロダイバーが使ったら便利だったよブログでした。

当然スマートウォッチなので、ラインやテキスト、メッセンジャー、メールの着信は分かる&、スマートウォッチに話しかけるとテキストにして返信出来るので、自分のようにスマホが防水じゃない人にはめっさ!便利です。スマホ出さなくてもアイランドホッピング時に音楽の再生音量上げ下げ出来たりするしね♡

最後に久々に行ったツマログ

ブログっぽく

お仕事の写真をupしてっと

これ、お友達にもらった私達がいるVistamarの上空からの写真。

まぁ、こうやってブログ書いても書いても何回も何回もサイト担当者が粗相して消しちゃうんだけどね。

まぁ、見てる方がいたらイイネボタン押してください(無いけど)。よかったらFacebookのKceblueがこのブログ書いているので、そこでpokeしてくだされ\(*°д°)ノダレカ〜