fbpx

稲取奮闘記

みのりです!

個人的にブログというものをやっていないのですが、ぜひ稲取でのイントラ修行を書き留めたいなと思いましたので、こちらで書かせていただきます!(若干公私混同です笑)

◆稲取マリンスポーツセンターってどんなとこ?

S__14614662

稲取、いなとり、イナトリと言っておりますが、正式名称稲取マリンスポーツセンターさんです。

伊豆の稲取に所在し、オープンウォーターからインストラクター(以上)まで養成しちゃうすごいダイビングスクールさんなのです!

詳しくはこちら。

http://i-mc.co.jp/

オールブルーとは切っても切れない縁のある稲取・・・なぜならこの度の私を含めてオールブルーに在籍する6名のインストラクターのうち、5名が稲取マリンスポーツセンターで修行を積み、イントラになったからなのです!

◆インストラクターになるためには

ざっっっくり書くと、(ざっくりですよ?)

①ダイブマスターになる。

②IDC (Instructor Development Course)=インストラクター養成コースを受ける。

③IEを受けて合格する。

この3ステップです。

私自身は①までオールブルーでクリアして、②③を稲取で受けました!

◆わたしのIDC

朝練1日目。

image

朝練2日目。増えた。

image

朝練3日目。また増えた。

image

朝練4日目。あれ?乾いてる人もいる

image

セブの海30度に対し、伊豆の海23度。寒かった!!!

image

ごうさんと和田さんが応援にきてくださいました!!

S__14614659

そんなこんなで水中でのスキルと力でカバーできないレスキュー課題をどうにかこうにか形にし、ダイビングが終われば学科の勉強、プレゼンテーションの練習、夢にまでダイビングが出てくる始末(笑)

◆そしてIE当日!

海洋、レスキュー、学科、プール、プレゼンテーション、5つのセクションを2日間に分けて実施。

学生さんたち含め総勢20人が受ける大所帯。

ここまできたら、と腹をくくったせいか試験中も楽しめました笑

そして、途中経過省略しますが、無事合格!!

image

長かったような短かったようなイントラ(になるまで)修行。。。

でもまだまだ始まりでしかありません!

これから精進して参りたいと思います(`・ω・´)

◆おまけ

オールブルー稲取支店?

image